仙台市長選挙が近い

今日は七夕。でも私のアパートのご近所を見るとそれらしく飾っている所がありません。生協も見当たらないです。正月やお盆、お月見、ハロウィン、クリスマスとかはあるのに。まあ仙台人の七夕というと8月6日〜9日の仙台七夕なんで。

そういえば、先日、基礎検診のために内科に行ったら、途中の道で選挙ポスターの掲示板を見かけました。仙台市長選挙用でした。18日告示、8月1日投開票。2017年に野党共闘で勝ち取った郡和子さんの当選。あれからもう4年ですか〜。

実は宮城県はここ3、4年、中学校でのいじめ・不登校が全国ワースト級なんです。いじめ問題の解決が公約の一つでしたが、イマイチ。あと、私がとても興味がある文化芸術で言えば、音楽ホールをつくる!これも候補地がなかなか決まらなくて迷走しています。東北最大の都市なのに、まだ音楽専門ホールがない。お隣の福島県には福島市音楽堂とかあるのに。

まあでも、郡市長で前進したこともあるということで、この人に入れることにしました。期日前投票行ってきます。青葉区役所ですね。帰りにおいしいもの食べます。

写真は7月4日に撮ったアパートを出てすぐの風景。選挙とは関係ありません。
DSC_2418.JPG

読んでくださってありがとうございます。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Ecency