仙台市長選挙の期日前投票に行ってきた

昨日7月18日は仙台市長選の告示日で、今日19日は期日前投票の初日です。で、バスに乗って行ってきました。市民の権利を行使しに。投票日の会場は良く知らない学校なので、いつも慣れている青葉区役所で期日前投票しています。街中で帰りに外食していく楽しみもあるし。

本当は宮城県知事選だったらもっといいなと思って。ちょうどコロナ禍でオリンピックやるべきかどうか問題になっているし、オリンピックのサッカー会場ということになっている宮城スタジアムは無観客が望ましいとされる中、県知事の村井氏が有観客に固執して物議を醸しているのです。で、現仙台市長の郡氏が宮城スタジアムについて無観客開催を要請しているところです。

ということで行きました青葉区役所。入場券がまだ届いていないので、誓約書を書いて、本人かどうか確認。投票用紙もらって候補者の名前を書いて無事、投じてきました。今回は2人しか立候補していないんですか。しかも両方女性。

なんか東北放送の取材に捕まってしまいました。今回の期日前投票の初日に来ている人は少なく、私で4人目だそうです。言葉が出なくて「えー、えー」とばかり言っていたので本番で使われることはないなと思いました。

写真は青葉区役所の建物。
DSC_2457~2.JPG

読んでくださってありがとうございます。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency