通院メモ20211015

img_1188.jpg

写真は眼科からの帰り道にある公園に設置された選挙のポスター掲示場です。

今日は眼科の診察でした。この前の内科と精神科の診察から3日後ときついスケジュールなのですが行ってきました。

この前よりいつも早めに行こうと、急いで出る準備をして燃えるゴミを出して、最寄りのバス停発朝8時のバスに乗って行きました。

早く着いたからか待っている人が少なく、私もほとんど待たずして呼ばれました。例によって眼圧と視力の検査をして、診察待ちをしていたのですが、今日は珍しく子ども(3~4歳ぐらい?)の患者さんが保護者同伴で来ており、診察も大変にぎやかで、院長先生もはしゃぎ気味で患者さんに「グータッチしよう!」などと騒ぐ始末。早く終わって欲しかったです。

ようやく私の順番が来ましたが私はHbA1cの数値が悪かったことを言いました。先生からは、ちゃんと毎日目薬入れなさい、ときつく言われました。やっぱり眼圧かなんか悪かったのかなー、と思いました。次は来年1月に視野検査を予約しました。

選挙のポスターの掲示場が設置された公園には何人かがぼーっと座っていました。みな無言で、遊ぶわけでもなく食事するわけでもなくただ座っていたので、なんか不気味でした。

今度衆議院議員総選挙があります。10/19公示、10/31投票日です。今回は投票日の日には私は東京にいるので、期日前投票をするしかありません。しかも10/25に東京へ向かうのでなるべく早く投票に行かねばなりません。また区役所で投票か、面倒だなあと思いつつ、私はこの選挙は大事な選挙だと思っているので投票に行きます。早く投票先を決めてしまおうと思います。皆さんも是非投票にいきましょう。


★矢田明子 個展「大脳皮質をあそばせて」
会期:2021年10月26日(火)-10月31日(日)11-20時
会場:Room_412
(東京都渋谷区桜丘町15-8 高木ビル412号室)


H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Ecency